れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

【トリプル構築】噴火杯行ってきたよ【軽いオフレポ】

来る6/4,僕は噴火杯に参加してきました.

トリプルルールでは,前回のたでオフから実に10カ月ぶりの参加ですね.

 

今年から社会人となり,他の趣味の方で忙しく,全くポケモンに触れてこなかったため今回の参加は非常に心配していましたが,なんとか勝ち越せたので手短に参加した感想と構築をちょっとだけ紹介していこうかなって思います.

 

さて,噴火杯に因み,今までオフでは,VGC2016で噴火グラードンを使ってきたので

今回も噴火が使えるって期待したんですが,ヒードランが噴火使えないため

いつも通り,マニュテラ叩き構築を使用しました.

 

噴火杯~使用PT~

f:id:ikorih8011:20160606135714p:plainf:id:ikorih8011:20160606135749p:plain

f:id:ikorih8011:20160606135817p:plainf:id:ikorih8011:20160606095604p:plain

f:id:ikorih8011:20160215135845p:plainf:id:ikorih8011:20160606095509p:plain

 

 

名前

わざ1

わざ2

わざ3

わざ4

もちもの

とくせい

マニューラ

猫騙

フェイント

氷の礫

袋叩き

気合の襷

プレッシャー

テラキオン

岩雪崩

地震

守る

インファイト

広角レンズ

正義の心

リザードン

熱風

目覚めるパワー(地面)

ソーラービーム

守る

リザードナイトY

猛火

サンダー

十万ボルト

熱風

追い風

羽休め

ラムのみ

プレッシャー

ドーブル

ダークホール

こだわりスカーフ

マイペース

ギルガルド

シャドーボール

ラスターカノン

ワイドガード

キングシールド

命の珠

バトルスイッチ

 

前回の変更点は,ライコウをサンダーに変え,ギルガルドの型を少し弄ったくらいです.

 

因みに、ドーブルは他のルールでも流用する可能性が大なので今回は技の詳細は非公開です。結果出せるまで空白ですねここは・・・

 

普通にサンダーは強かったので今後も叩きサンダーを開拓して行きたいと思います.

 

努力値と性格に関しては他の人のブログから多用しまくってるので改めてここで書くことはないかなって思いました。

 

 対戦結果

Dブロック 

Seemさん 負け

くまーさん 勝ち

くどやんさん 負け

Tofuさん 負け

しょぼーんさん 勝ち

クリボー。さん 勝ち

てんどんさん 勝ち

 

 

結果は4-3だったのですが,オポメント差で2位のTofuさんに負けてしまったため予選敗退してしましました.

 

まあ,敗因はトリル対策(ブルンゲル)とバンギラスに対するアプローチの弱さが原因だったので次回のトリプルオフでは無事改善できていればいいかなって思います.

 

個人的トリプルみたいな思考処理ルートが多いルールは多様にPTを使用するより慣れているPTでその時の環境に応じてメタを随時張っていくのがベターのように感じました.

 

つまり,僕にはガルーラスタンが向いてないようですね.

 

 

以上です.噴火杯が今まで以上に気持ちよく過ごせたので次回も参加したいなと検討しています.主催のカンザキさんとみろうさん改めて運営お疲れ様でした.

 

 

ではでは,今回は手短に終わらせたいと思います.また機会があれば皆さんとあいさつできることが本望です.強くなって売名できるよう頑張ります()

 

次回はポッチャマBEARKの日程開けられるように最善の努力を尽くします.ご精読ありがとうございました.

 

 

アロフィー