れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

えりきゃんオフ 総括

アローラ!!
 
えりきゃんオフも早いものでいよいよ感動のフィナーレが迎えました。
 
僕にとっては初参加の【11/15☆第45回】えりきゃんオフ〜全国シングル&ダブルのころから早3年。。。
 
当時のぼくは色んなポケモンオフに参加して交流を深めたいオフの一つであり、
こういった交流メインのオフ会は僕には新鮮であり、参加しがいがあった。
 
そこから皆勤賞・・・とまでは行かなかったけど、ほぼ毎回出席してえりきゃんオフをずっと楽しみにしてたのが懐かしい。
 
それがもう最後というからやっぱ物寂しいものがあるよね。
 
しかも、最後の最後のオフなのに、僕は仕事が入ってしまい、
結局最初からいることが出来ず、感謝のメッセージを伝え損なってしまい、
えりきゃんには最初のオフに参加してから最後のオフに参加するまで終始ご迷惑をおかけしてしまった。
 
ということで、自分なりにえりきゃんに感謝のメッセージを伝えるため、形として残るブログに綴ろうかなーということでいつも通りオフレポしようって決めた。
 
そのために、まずはえりきゃんオフと自分がどうかかわってきたのか、綴ろうと思う。
つまり、「総括」ってタイトルつけたけど、こっからはただの思い出話ww
 
 
まずは、第45回えりきゃんオフに初めて参戦したころの話。
 
この時は午前中に予定があったため、午後から参戦したものの、
熱が治ったばっかだったため、頭フラフラになりながら参加したんだよね。
 
参加申請する際に、大正義オフがあってその時に知り合いからえりきゃんオフの存在を知り、
ポケモンカードをやりたがっていた友人のはんそんを誘って一緒に参加したのが始まり。
 
ただポケモンの対戦をしたかっただけだけど、知らない人というかオフでは見かけない人ばかりだったからすごく新鮮だった。
当時は忙しそうだったのかえりきゃんに認知してもらえず、寧ろ怖い印象があった。
しかも、身内以外お断りって雰囲気もあり、帰りたい気持ちでいっぱいだった。
 
それでも、暇そうにしてたらいろんなひとに声をかけられて、
ポケカやりましょうとかマルチやりませんかとかオフ初めてですかとか)
初参加でも楽しめるオフなんだなーと改めて認識するようになった。
 
そんで、その1か月後、マルチバトル狂だったぼくは4周年の恒例シャッフルマルチに参加。
ドーブルが強いって話を事前に聞いていたため、絶対使うやつがいると思い、メタを張った構築で参加。
 
それで見事チーム運にも恵まれてマルチバトル優勝。
正直こんときはオフでは初予選抜け、初優勝だったんで最高にうれしかったなあ。。。
 
 
・・・というのが当時の思い出です。
 
そっからもう10~20回以上参加させていただいているので感無量ですわ~
どうやってこのオフに魅力を感じたか人それぞれだけど、Fanalでキャンセル待ちが出るくらい
えりきゃんのことを最後まで見届けたい人がいたという事実が物語っているよね。
俺も彼女くらいカリスマ性があればいいんだけどなあ~~まあ、俺自身めんどくさがりだし
 
しばらくオフ行くの控えようかな~と思ったけど
このオフがあって自分のモチベのペースメーカーにいつの間にかなっていた。
 
今後もそういうオフがどんどん増えるといいね(他力本願)
ポケモンのモチベはオフ会に生かされている。
 
だから、今後も亡霊として老害としてずっと待ち望んでいますよ。
 
 
ひとまずは、おつかれさま。いままでありがとう。
 
圧倒的感謝ッッッッ!!!
 
もの語りの続きはTwitterにでもしようぜ。乾杯!!
 
 
 
アロフィー