れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

某メイドちゃんたちのトリセツ①

立川の某メイド喫茶に2号店がOPENし早1週間が経ちました。

とりあえず、目標だった新人ちゃん計7名と一人一人話してみて、みんな色んな顔を持ってて楽しいな~って思ってふと、この子達がどんな特徴持っているのか評価してみたら面白いのではと思い、独断と偏見で勝手に無許可で紹介しちゃおう~~ってノリでブログ綴ってみました。

 

とりあえず、お見越し程度に思って読んで構わないんでこんな子が在籍しておるんやな~おーーーーーんって表情しながら読んでって。ってことで紹介始めるよ。

 

①ぴぴ(@cola_pipi)

福生ハーツにいたメイドさんで出戻り組の一人。現役メイドちゃんの中ではブランク含めて約7~8年この業界に身を置いているベテランの風格を持つ。持前のトーク力は勿論、お給仕入るときはほぼ満席にさせるほど圧倒的な支持率を持ち、彼女を心から慕う(×崇拝する)キャストちゃんも多いらしい。Kloverの中核を担っているといっても過言じゃない。好物はお酒全般であり、その日に飲んだ酒は御池の中に全て鎮める(飛び込む的サムシングで)精神で飲むのが彼女なりのスタイルらしい。

 

②まりや(@PaP03OS90RFoWjc)

1号店の初期の初期から唯一配属されているメイドちゃんの一人。彼女の歴史を語る上ではKloverのことは外せない。今では、自由奔放で明るさとテンションで乗り切っているムードメーカー的な存在ではあるが、本当に最初のころは引っ込み思案で意外と人見知りが激しい一面を持つ。俺統計上、Klover出勤率ナンバーワンであり、日々学校との両立に奮闘している。

 

③しののめ(@klover_snnm)

まりや同様、一号店初期メンバーの一人。Kloverの色を作ったのは間違いなく彼女の風格から来たものによるに違いない。好きなものは弾き語りと紅茶であり、別世界にて高尾山の麓で、音楽の演奏を披露する一面を持つ。見た目からほんわかとしていてのんびりしているイメージを持たれがちだが、実は情熱的であり常に真っ直ぐで芯がしっかりとしている顔を持っている。

 

④ろん(@klover_ronn)

しののめたちと少し時期はずれるが、1号店のころからKloverを支えてきた初期メンバーの一人。すでに卒業したあろま(@klover_aroma)をこよなく愛するメイドちゃん。お酒もかなり好きでいっつも酒を片手に抱えていたりする。常にプラス思考であり、人思いが一倍強い彼女に心が救われたご主人様も多いはず。ひょうきんでおおらかなイメージを持たれがちではあるが、意外にもとにかく頑張り屋さんですっごくすごく繊細な子だったりする。

 

⑤ゆるり(@yururi_KLover)

歌とダンスとお絵かきが大好きないつも明るく人一倍元気なメイドちゃん!真っ白なフリルの猫耳がトレードマークで、四国出身のツッコミが鋭いチャームな女の子。意外と天然な子でいつも色んなご主人様からいじられキャラなポジションに立たされている不憫なメイドちゃんではあるが、後輩思いが強く面倒見がとても良い。後輩メイドちゃんからは一目置かれるくらい頼れる先輩メイドであり、状況判断力は他のメイドさんより劣らない。

 

⑥りり(@ririkaru0608)

 自称闇可愛い系メイドとして謳っている現役JKメイドちゃん。ファッションセンスも高く、振り付けや歌詞を自分で考えられるくらいダンスや歌も熟せる万能メイドちゃん。メイドとしての接客力も高く、出勤率の低さを感じさせない。家庭の事情により、今はお給仕の頻度は低めだが、間違いなく人目を惹く存在であるに違いない。趣味は乗馬と少し他のメイドさんにはない特徴を持ち、SNSに時々写真があがっているときがあるので是非ともチェックしてみよう。

 

とりあえず、書き疲れたので1期生のメンバーのみを紹介ということで、今日はここまでw

次回は2期生組のむにちゃん、めあちゃん、宇宙ちゃんについて紹介しようかな。

 

ではでは、この辺で~