れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

僕は(オフで仲がいい)友達が少ない

 

 

僕はオフ会が好きです。

 

 

・・・こんなこと唐突に申し上げると、

 

おやおや?ただの出会い厨でも湧いてきたか?

 

的な反応される方々が多いかも知れません。

 

別に、そんな反応されても構わないんですが、そんならオフに参加してんじゃねえ!ってツッコミしたくなるのが世の末。

 

僕が参加するのが好きな理由がそこでしか出会えない縁がそこにあるからなんです。

 

それが別に異性でもいいし、同性でもいいし、なんなら人外でもいいです。

 

もちろん、自分がハマっている趣味の範囲内で、ですがね。。。

 

そういう面でオフが開催されていれば、とりあえず特攻していきます。

 

そして、そこで知り合った人たちとオフ以外でも集まって飲んだり遊びに行ったり、別なオフに誘ったり。。。

 

そんなことしながらいろんな人との縁を深めていくのが楽しいのです。

 

それが長ければ長いほど越したことはありません。

 

もちろん、こうした細かい積み重ねが伴って、10年来の友人とか普通にいます。

中には、オフ会でリア友と再会してたまに飲みに行くやつもいます。

 

最初はなんも繋がりのなかった人たちでも、こうしたコミュニティを通して縁が繋がっていくのが自分の生きがいかもしれませんね。

 

 

さて、そうした縁でもいろんな長さがあったり、いろんな深さがあったりいろんな数があるんですよねえ。

 

僕が最近気になっていること。それが

 

この人たち、いつから知り合いなんだろうか。。。

 

別に僕が気になる必要ないし、何なる嫉妬に見られても嫌なんだけど。

 

 

オフ会で知り合ってあるあるなのは、こういう会話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aくん「俺さー、Bってやつとはもうそれこそ高校の頃から知り合いでさー、今やお互い立派なオッサン同士になったよなあ~www」

Bさん「あ~~!もうそんな経つのか~!そういや、Aくんさ、この間のオフの時に、○○△△だったよな~??」

ぼく「へ、へえ~・・・そんな前から仲いいんだねえ。あはははははは・・・(汗)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

まあ、こういう例が多いのは俺がいろんなオフに顔出しすぎているせいで、先ほどのAくんBさんの二人と比べたら当然会う頻度に差がある。

だから、この人たちはもっと前からずっと仲いいんだろうと想像しちゃうと、自分とAくんやBさんの関係も比べたら薄い方なんだろうな~

ってちょっぴり寂しくなる気分がします。

 

やっぱ、ただの嫉妬心ですよね。

オフ会っていうと、主催挟んでそれがきっかけに、参加者みんながはじめましてで知り合って、そこから徐々に仲が深めていくってのが流儀じゃん。

けど、僕の場合、誰かが定期的に開いている会に首突っ込んでは、はじめましてはじめまして~!ってしまくってたら、そりゃーそういう会話をよく耳にしますわ。

 

ただ、そういう気持ちを抜きにしたとして、今こうやって仲良くさせてもらっている中で、結局のところ、うちらに比べてあの人たちってどのくらい深いんだろうとか、いつからあの人たちって仲良くなったんだろうって気になりませんか?

 

という意味で最初の方に戻るんですが、僕が最近気になっていた本当の理由です。

 

Twitterでもたまにあるんだけど、いつからこの人たちフォロワー同士になったんだ?とか、自分がたまたまフォローした人が前々から仲良くさせてもらっている人と共通だった!とか。

そんな発見があると急に無意識に意識しちゃうんですよね。

 

とまあ、僕のメンヘラちゃん性能を発揮させてもらったところで・・・

結局、何が言いたいかというと、自分がなんかの縁の先駆者になって、その先々で仲良くなった人との繋がりをいつまでも追っていたいってことです。

そのためにオフ会に参加するし、ツイッターで仲良くなった人と永遠と飲みに行きたいなーーーーと、そんな感じですw

 

 

余談なんですが、オフ会のことについて調べてたら、オフミーティングって言い方があるの発見しました。

今度、巷で話題の○○というオフミーティング参加してきました!ってかっこつけてオフ殴り込みレポを綴ります。

 

もう一個余談なんですが、はがないってアニメ再び見返していて、夜空ちゃん可愛すぎるんですけどどうすればよいですかね。ぼくもエア友達作ろうかしら。

 

以上です。では、話はこの辺で!