れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

【トリプル オフレポ】第3回たでオフ テラキオン様の正義の味方!?

皆さん、突然ですが、テラキオンってポケモンご存知ですか?

 
僕が大好きなポケモンの一つです。
 
理由としては、
なんて言ったってこの武装兵のような強面(ビジュアル)
特性:せいぎのこころによる攻撃1段階上昇による悪に屈しない正義感( ドM魂)
そして、なんと言ってもあの強敵ガルーラをS108から叩きつける制圧力( メガガルーラしね
 
なので僕はテラキオンを活かした構築を創りたいと考えました。
 
以下がPTとなります
 
氷の礫 袋叩き 猫だまし フェイント
 
テラキオン@ラムのみ
インファイト 岩雪崩 挑発 守る
 
熱風 火炎放射 目覚めるパワー(地面) 守る
 
ファイアロー@するどいくちばし
ブレイブバード 横取り 追い風 ファストガード
 
ライコウ@光の粘土
十万V 目覚めるパワー(氷) リフレクター   光の壁
 
ギルガルド@いのちのたま
シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド
 
 
 
 
 
 
さて、テラキオンといえば、相方として真っ先に思い浮かぶやつは何体か思い浮かぶと思います。
 
叩きパとしてのエルフーンマニューラ
 
相性補完としてのいい、メガリザードンY、ファイアロー
 
そして、テラキオンの横の繋がりの良いキリキザンミロカロス
 
などと挙げられます。
 
 
 
なので、いいとこ取りをして
マニューラ(猫、ガード潰し要因)
・メガリザードンY(メガ枠)
ファイアロー(S操作に捉われないS操作要員+ファスガ要因)
 
をチョイスしました。
 
 
さて、ここで問題になってくるのは
ランドロス対策(雪崩マン)、トリックルーム対策、雨滅び対策です。
 
ランドの解答としてはマニュになんとかしてもらいつつ
ギルガルドのワイガガードを利用することで頑張って防ぎましょう
ついでにニンフィアハイパーボイスも防いだり、
メガリザードンYやヒードラン、メガバクーダの熱風も防いじゃいます。
こいつ優秀じゃん( ´◔‿ゝ◔`)
 
ついでに、雨滅び対策、トリル対策もきっちり熟します。
なのでこの子を失ったらその瞬間負けって考えましょう()
 
 
 
そして最後に、このままじゃサンダーやミトムにガバガバなんで
僕はライコウをぶち込みました()
 
 
 
ちなみに今回のルールはランドロスガブリアスより電気の通りが環境に刺さるって予想していました。
 
結果的にライコウのKP単独に驚きましたけど
 
 
まぁうちのブロックは2/7の雨と4/7の晴ミラーなのでまぁ抜けるかなと思ってたのですがね………
 
プレイングガバガバで負け越しちゃいました。
 
 
因みに、たでオフ優勝したやみなべくんには初戦で勝ってるので真の優勝僕で良くないスカ(適当)
 
 
ま、本番は二次会なんでみんな楽しんでもらえてよかった。これだけでも就活蹴って来た意味あったゾ(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧"
 
 
いえすたでーくん、また次回もよろしくね。
 
 
 
終わりだよ〜(o・∇・o)