れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

【全国ダブル 構築】ふつうのガルーラサナ軸

8/7(金)
ジュニオさん(@JUNIOmpk)主催の全国ダブルオンラインマッチ戦に出場
 
 
第4回目となる「夏季マッチ大会」ということで
 
いつもより多く31名も出場者がいたそうです。
 
 

さてまずは、戦歴を。

 
1戦目 shinさん ×○○
2戦目 アルカナさん ××
3戦目 あおとぽけさん ×○○
4戦目 ユラさん ××
5戦目 ドロップ
 
トータル  4-6
 
完全に負け越してますね、はい( ´◔‿ゝ◔`)
 
 
 
構築紹介(1,2戦目)
サーナイト トレース→フェアリースキン @サーナイトナイト
 
ギガドレイン キノコのほうし いかりのこな 守る
 
ヒードラン 貰い火 @シュカのみ
かえんほうしゃ だいちのちから げんしのちから 守る
 
ガルーラ 精神力→親子愛 @ガルーラナイト
すてみタックル ねこだまし ふいうち けたぐり
 
ボルトロス 悪戯心 @オボンのみ
10まんボルト ちょうはつ でんじは 守る
 
ランドロス 威嚇 @こだわりスカーフ
いわなだれ じしん とんぼがえり ばかぢから
 
 
構築紹介(3,4戦目 赤字=変更点)
サーナイト トレース→フェアリースキン @サーナイトナイト
 
ギガドレイン キノコのほうし いかりのこな 守る
 
ヒードラン 貰い火 @シュカのみ
かえんほうしゃ だいちのちから げんしのちから 守る
 
ガルーラ 肝っ玉⇒親子愛 @ガルーラナイト
すてみタックル ねこだまし ふいうち けたぐり
 
ボルトロス 悪戯心 @いのちのたま
10まんボルト サイコキネシス めざめるパワー(氷) 守る
 
ランドロス 威嚇 @こだわりスカーフ
いわなだれ じしん とんぼがえり ばかぢから
 
 
 
今回のマッチ戦では、『対戦相手が変わるごとにパーティ変えるのがOK
 
ということだったので1,2戦目と3,4戦目の技と個体を少々変更
 
 
 
 
今回、ダブルということもあり、実数値を乗せようか迷いましたが、
ただの叩き台なんで、直接聞いてください()
 
 
因みに変更点の理由としては
・全体的にランドロス(特にスカーフ)に太刀打ち出来ないため、S操作を変更
・遅いガルーラはこの構築には合わない(精神力も刺さらなかった)
・ボルトに打点をもっとほしかった
・ドランがものすごく動かしにくかった(変更後もなお・・・)
 
 
 
勝率の9割はガルーラ軸で勝っていたため
思ったよりサーナイト活躍しなかったことが悔やまれる.。゜(´⊃ω⊂`)゜。
とりあえず、だれか強い構築下さい(遠い目)
 
 
 
当分ダブルはやらないしこの構築も今回限りなので
 
これにてしばらくはおしまいっ!