れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

【おふれぽ】ポケグルメ集いのオフ【雑記】

こんにちは。

 
度々ですが、またオフに参加してきたので
グダグダ記事ですいませんが、よろしくお願いします。
 
 
 
元々レモネードさんという方と2人でブラブラ遊ぶ予定があったのですが
5人も集まって美味しいラーメン屋探しをしようとなり
何かの縁があり、現地秋葉原に集合しました。
 
 
 
まぁ待ってる間マックで時間を潰しつつ………
f:id:ikorih8011:20160212135930j:image
(注意)食べ物で遊んじゃいけません
 
 
 
さて、早速なんですが、本日紹介したい構築はこちらですね
 
 
 
この『ごっつ』という店ですね。
 
 
 
入り口の食券を買い、店員さんに券を渡すと同時に
やたらと背脂の好みの量の注文が入ります。
名前から想像つく通り、割と背脂がガッツリ濃厚に入ってて
文字通りこってり系ラーメン屋って感じですねー
 
 
 
メニューは単品やサイドメニューみたいなのもあったんですが
一番上にセットメニューがあり
Aセット(水餃子とご飯付き)とEセット(海苔とネギたくさんご飯付き)
という1000円セットが目に入ったので、みんなでそれを買いました。
 
 
 
僕はEセットを何となくチョイスしました。背脂は少なめにしました。
 
 
 
さて、出てきた品物はこちらになります。
f:id:ikorih8011:20160212140213j:image
 
 
 
…………随分とボリュームがありますね。
 
 
結局5人中3人が麺を完食したのんですが、汁まで捲り上げたのは1人だけでした。
僕は麺だけ完食して、結局汁も米も平らげることは出来ませんでした😂😂😂
 
食べても食べても減らない麺のボリューム感は
食べてみないと実際わからないもんです。
 
 
次回から割とあっさりしたの食いたいです。
 
 
 
 
食べ終わったあとは、秋葉原周辺をたくさん散策し、グダグダと楽しんだ後
 
適当なファストフード店でふたたび休憩することに
 
 
せっかくポケモンという共通点で今回の突発オフの命名でもある
ポケグルメ集いのオフ(その場で思いついた名前)に集まったわけなんで
まぁポケモンしないわけにはいきませんよね??
 
 
てことで、みんなでVGC2016の調整会をやりました。
気付いたら1時間近くずっと熱中してやってたので
みんなポケモン好きなんやなーと実感(  ´◔‿ゝ◔`)
 
 
しかし、カイオーガって強いですね。
今大会の環境を制する予感しかしません。
あと、グラカイの上からバークアウトでHPとCをゴリゴリ削ってくる
イベルタルってポコモン未だに許しておりません()
 
 
まぁそんな感じで夕方は池袋に移動して
ポケセン行ったり、アニメイト行ったり、
うたプリのイケメンたちに我々乙女団が感涙したり
わけのわからんことしてるうちに解散の流れがきました。
 
 
夕飯は軽めにファミレスでポテト会して
全くグルメ感出さないところで解散になりました。
最後にゲーセンで音ゲー布教してきたりと、もうこれわかんねぇな?(困惑)
って感じのオフ会でしたとさ
 

 
 
おしまい。
 
 
 
あと、最後にかるーく宣伝しておくんですが、
 
2/13 にAero Blast Cup第7回Aero Blast Cup 開催のお知らせ - 東京工科大学ポケモンサークルのブログっていうカロスマーク有無VGC2016ルールの大会に参加するんで他の方も良かったら参加してみてください。
 
 
まだまだ対戦人数余ってるっぽいんで
新しい厳選個体ゲットのためにROM手に入れに行きましょうwww
 
 
 
 
 
アロフィー