れぽ置き場

いろんなしこしこネタをしこしことかいてます

ぽちゃオフ オフレポ 12/3

こんにちは。
 
 
2日連続オフ参加は身体にガタが来ますよね~!!
毎日朝からポーカーしてる人とかたまに見かけるけどこの人たちどこに体力が余り待っているのか伺いたいものです。
 
さて、話は戻して。
12/3(土)、昨日のえりきゃんオフに引き続きぽちゃオフに対戦参加してきました!!!!
 
・・・て言いたいところでしたが、なんと翌朝目覚めてみたら頭痛が襲ってきて起き上がることが出来ず、慌てて主催に連絡。
俺「お疲れ様です。今日体調崩して対戦参加できそうにないので見学でオナシャス!!」
主催のSummit「了解です。またのお越しをお待ちしております。」
 
・・・またのお越しを??まあいいや。とりあえず二度寝
 
 
ということで二度寝して16時ごろに目覚める。頭痛も晴れたため、もう一度主催のSummitくんに連絡を入れ、
今から用意すると18時ごろに到着するんでヨロシク!!ってなかんじでリプで返事。
 
こんな感じで支度をし、一時間半かけて会場の志村三丁目にあるグリーンカレッジホールへ。
しかし、まあ、ホンマに家から遠いわ・・・。
 
 
会場に到着して、早々ラッキー界隈と遭遇して、落ち込んでいる後輩のかえるくんとラッキー界隈で名を連ねるdaysくんの話を聞いて爆笑。
かえるくん「あろさーん・・・ヌケニン使ってギミックしたんですけど4-4で抜けれませんでしたぁ~~(ToT)」
daysくん「今日はホンマにクソだった。ROM忘れるし、借りたものの英語表記で分かりずらいし、結果は5-3だったけど抜けれなかったよ・・・しかも敗因は地割れ2回引いたのと雪崩3連怯みだぞ??(怒)」
 
うーん。。。何というか、ご愁傷様です(笑)
 
さて、受け付けで主催のSummitくんが俺を見つけると、見学と参加キャンセルを見間違えてリプ送ってしまったとの裏話を聞いて爆笑。
別に気にしてなかったけど、気づいてたんだねw
 
その後、じゅんじゅんと鷹くんに挨拶したら、サイドイベントラス枠空いてるよ!って促されて、せっかくだからと参加。
サイドイベントで使うパーティないし、昨日の例のえりキャンオフの構築を使用した。
水統一にみんな反応してくれて嬉しい。
 
サイドイベントではその場でメンバーを決めて、4人でバトルロイヤルが行われる。
選出は、Z技を打てるニョロトノと裏に特性雨降らしとの相性のいいメガシンカするラグラージ
初手でトノのミズZがに決まり、砂化込で一撃で飛ばす。その後、タスキウツロイドに対して〆の熱湯が決まり、1体も倒れず2体も倒したためダントツの1位になった。
 
じゅんじゅんに報告し、スタンプを押してもらったけど、普通に本名が印字されている判子だったので思わず爆笑した。
 
その後、色んな集団を見つけては挨拶回り。
 
ゆりパパに会い、昨日はお相手してくれてありがとうございます!と感謝の旨を伝えられたため、この間の写真ありがとうございましたとお礼を言った。隣にいたりょまくんは相変わらず大戦中むっちゃ叫んでて安心した。
 
シグルドさんに挨拶をし、僕のお腹が出てることに大変心配されてしまった。
 
シグくんやリトマスくんやレモさんに顔色というか、顔の肌が荒れていることをすごく心配された。頭痛や体調崩したあとの肌はとても悪くなるものです。。。
 
トウマさんには、健康面をとても心配された。みんな会うたびに心配してくれて優しいオフだよ本当に。。。
 
さんはとやさんとは、相変わらずメイドさんの話で盛り上がった。彼と秋葉行く約束してるけど一体いつになったら実現できるのか。。。こぅしくんをみならえ(きてないけど)
 
伝説厨界隈に挨拶したらふぉんくんやてんどんさんがすごく元気そうに7世代GSを見て羨ましかった。ネクロズマイベルタルが相変わらず強いらしい。
あと、主催のミーサさんに次回は絶対に来いよ!って指摘されてしまった…………
暇なんで前向きに検討します。
 
ダブル界隈に挨拶したら、柚樹さんに一言目に相変わらずポケモンやってないんでしょ?って言われてしまった。先日やぁとクリアしたばっかだよwwww!!
レモさんには今日使用した構築を見せてもらって、なんかよくわからないけど、ポリゴン2についてやたら周囲に熱く語ってた。
電磁砲が強いんすよ!!って。あの人の考えてる事はイマイチ分からない………
 
ポッチャマの天焦がすポッチャマの光!!叫ぶ主催の視線の先には、なんと、イルミネーションの光る巨大なポッチャマのオブジェが。とても綺麗だったので思わず写メに残しました。ちなみにこの間、ずっと同じことを何度も繰り返し叫んでいました。どんだけ天焦がすってワード気に入っているんだあの人。
 
ダブルの3位決定戦と決勝は相変わらず熱かった。
3決でレモネードというNNのクレセリアが出できて会場がどよめいたのが地味に面白かった。
 
シングルはちょっとよく分からないし、眠かったので、僕と会場入り直後に遭遇したラッキー界隈の人たちとラーメンを食べて早めの退散。
 
てか、ラッキー界隈って何だよwww
ラッキーで小さくなるコンボは実に多彩の通りがあるらしい。よく分からないけどなんか凄いこと語ってた。ダブルバトルって本当に奥が深いですね(遠い目)
とりあえず、後輩のかえるくんは今年のWCS2017で世界大会進出経験あるので来年も頑張って欲しいですね。
 
以上です。
主催のサミットくんや運営陣のみんな挨拶してくれたみんなありがとう。迷惑多少かけたけどむちゃんこ楽しいオフでした。
 
結構このオフも早くも3年くらい経つわけですが、相変わらずの主催のカリスマ性には頭上がりません。またオフ参加させてね!よろしくー!
 
アロフィー